まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年4月14日土曜日

セクハラ親父が官僚のトップですか


みなさんの大好きな高学歴、官僚のトップ人材が

またまたやらかしてくれました。


女性の東京有名私立中高一貫→東大→ハーバード→政治家

もパワハラがすごかったですけど、

男性の神奈川有名県立高校→東大→財務省→事務次官

のセクハラも負けていません。


書いてて、悲しい気持ちになってきましたけど。



こういう官僚でもトップ中のトップの人が、問題を起こすってことは

組織に構造的な問題があります。

だって周りの人は、みんなそんな人だってわかっているわけですから。

パワハラだって、セクハラだって、ある日突然出来心ででるようなものじゃ

ありません。常日頃から出てて、だから録音もとられているんじゃないですか。

それを許容して、組織が偉くしてきたんですから、組織ぐるみなんです。


セクハラは別にたいしたことじゃない、向こう傷は問わない、すこしくらいは

やんちゃな方がいい、将来がある身だから少しのことには目をつぶろうって

メッセージをその組織は、そんな人を偉くすることで

ずっと組織の人全員に送ってきたんですよ。


まぁノーパンしゃぶしゃぶ事件なんかもありましたし、

そもそもがそんな組織なんでしょう。

とにかく、あきれてものも言えません。


女性記者が、あなたが財務省のトップじゃなきゃ取材に来るわけがないんですよ。

財務省のトップとして、真摯に取材に答えようなんて気持ちが皆無なことだけでも

問題なのに、そこに仕事に付け込んだセクハラですから、どんな言い訳をしても

むなしく響くだけです。そのセクハラのレベルも、小学生男子以下ですから。


セクハラ、パワハラ言動の方、全員にお知らせしておきます。

世の中には、録音機ってものが存在しているんですよ。


麻生さんも、生き恥をさらすような、

ただの注意だけでの職務続行は、可哀そうすぎます。

でも官僚トップですから、そもそも、

自分で身の処し方くらい考えられないんですかね。


今回もまた、パワハラ政治家と同じ末路です。

あれほど衝撃的な録音じゃないでしょうけど、

やめなかったら録音が公開されて(注)、

これは子供にもかなりの悪影響の録音なんで

もちろんテレビのないどんぐりKには関係ない話ですが、

ワイドショーを見ている子供は意外と多いですからね、

そういった事態は避けてほしいものです。


さすがに開き直り記者会見はないでしょうけど、

とにかくやめるまで、徹底的にさらしものです。

だいたいあんなに近所の様子をテレビで映したら、

それだけで近所の笑いものですから。


この官僚の奥さんは、経緯のある人ですから

その経験がよくわかっているでしょうから、

さっさと引導をわたしてあげたらいかがでしょうか?


弁護士をつけるなんて息巻いているようですが、

録音が公開されて、弁護士が何の役に立つんですか?


公開処刑ですよ、さっさと辞任、全部の相手に謝罪の上に示談をして、

後の人生を人の前に出ないバックで、

永遠に反省して、まわりの全員が録音機を持っていることを

肝に銘じて、過ごしなさい。


セクハラなんてするような人間は、社会で、子供の前に存在するような

人間じゃ困ります。この人に子供がいないのが、せめてもの救いです。



本当に、いくら高学歴だけに、育ててもどうしようもないです。

いい加減、その前にもっと育てるものがあることくらいは、

さすがにわかるでしょう。

そのうえで、勉強もやるんですよ。


こんな魂が腐った人間に育てたら、いくつになってもどうすることもできません。

学力は、魂が腐りきっていることとは

残念ながら、何の相関もないことです。


注)すでに音声データは、公開されたようですね。

 この通りに話は進むんですから。いいからさっさと辞任なさい。



よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)


0 件のコメント:

コメントを投稿