まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年4月19日木曜日

遅すぎるし、これほどみっともない辞任をみたことがありません


だから最初から、辞任しなさいって言ったでしょ。

セクハラ親父が官僚のトップですか


そんなことはいいとしても、

裁判は続けるけど、辞任するんですか?


つまり本人の理屈で言えば、冤罪だけど、辞任するんですか?

全く意味がわかりません。

しかもセクハラされたって、相手まで実際に出てきましたよ。

そりゃあれだけ煽れば、相手もケンカ腰になります。

どれだけの覚悟で自社での報道をあきらめて、新潮に記事を持ち込んだのか、

あなたにはわからないんでしょうね。女性記者の出したコメントを

読んで、加害者として感じることはないんですかね?


だから最初からさっさと謝罪して、辞めなさいって言ったでしょ。

記者会見とか、あなたの一言一言が子供たちにとても悪影響なんですよ。

悪いことは言わないから、裁判もやめて、世間から姿を消して

バックの人間になりなさい。それが一番いいんですから。




小さいころから、どんぐりKに教えているのは、

悪いことをすることもあるけど、

自分が悪いと思ったら、潔く認めて、悪いことをした

相手に心から謝ろうってことです。


どんぐりKは、恥ずかしさからうまく謝れない時期もありましたが

おおむね今のところは、謝れていると思います。

どんぐりKは、ふつうの小学一年生ですよ



小学生くらいできちんとした倫理観を養っておかないと、

大人になって、こんな対応しかできない羽目になります。

この人は記者に何を謝っていいのか、あのパワハラ政治家と同じで

まったくわかっていなくて、まだセクハラしてないと言い張っているんですから。


位人臣を極めても、最後はこんなみじめな形じゃ

どうしようもありません。

高学歴や勉強もいいですが、子供を育てるうえでは

もっと優先順位の高い、大事なことがあることを

パワハラ政治家とセクハラ官僚が身をもって教えてくれています。


倫理観を養うことにすでに失敗した人向けの簡単な教訓は、

あなたの周りの人は全員、録音機を持っている可能性があるってことです。

なんなら自分で先に録音機をもって、自分の発言をすべて録音して

聞きなおしてみたらいかがでしょう? この人ときたら録音した

声は、自分では自分かどうかわからないとまで言ってるんですから。

普段から全部録音して聞きなおしたらいいですよ。あんな低レベルな

小学生男子でも恥ずかしくなるような会話は、しなくなる効果も見込めます。


そして女子大生をふくむ複数の女性と援助交際して辞任した

これまた医者&弁護士資格をもった高学歴政治家といい、

ニュースは、ぜったい低学年の子供には見せない&聞かせない

ことが大事です。


どんぐりKにテレビでも新聞でも、最低でも小学校高学年までは

ニュースを見せようとは思いません。もし見せても100倍の解説が

必要で親が疲れちゃいますね。そこまで解説しても、映像や音声の影響に

勝てないことがほとんどですから。



よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)

0 件のコメント:

コメントを投稿