まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年4月26日木曜日

学習メール相談を、破格の値段といえるそのわけは?


学習メール相談を「破格のサービス」と

自分で呼んで大笑いをされていますが、

じっさい破格のサービスだと思いませんか?


1年間、相談し放題で、現在は3000円~ですよ。

自分の子供に年長から1年生の1年間半を指導して、

全小統で偏差値70オーバーの結果もちゃんと出しています。

(ちなみにご参考までに、この一年生の11月の全小統で
二科目偏差値70オーバーは14150名中、たった40名ほどしかいないので、
いくらでもいるものじゃなくて、かなり稀少なんですよ)

その好成績には、もちろん秘密があるんですよ。

それを聞くだけでも3000円~の価値があるとは思いませんか?


小学校低学年の成績は、もちろん高学年の成績に影響があるんですから、

実績のあるデータで語られている事実です。


低学年の学校の成績と全統小の成績と高学年の学力




これを破格といわず、なにを破格というんですか?

家庭教師なら、時給でも3000円なんてありがちな値段ですから。

年間3000円~で、実績のある親が相談にどれだけでも乗ってくれるんですよ。

塾の講師なんて子供を育てたこともない学生が、ほんの片手間に成績表から

読み取れることだけを説明して、せいぜいが1時間くらい

親をあしらっているのを学習相談と称しているくらいですからね。


学習全般、必要に応じて育児全般にまでアドバイスは及びます。

じっさいにやっているんですから、力の入れ方、抜き方、具体的な

方法をアドバイスできるのは強みだと思います。

小学校2年生の子供がいる父親なんですよ。


また家庭学習のそもそもの孤立具合もよく知っているので

そういう面でもアドバイスできると思います。

家で親子で学習していると、これでいいのかなと不安な気持ちになったり

するんですよね。ちょっとのアドバイスが参考になることはあると思います。


もちろんどんぐり問題のやり方にも精通していますし、

中学受験についても相応の対応はできますよ。


そのほかのサービスと比べることができるなら、ぜひ比べてほしいです。

はっきりいって、価格といいサービスの内容といい、他とは比べ物に

ならなくて、まさしく「破格」というのがふさわしいと思います。


べつにどんぐりにこだわらないので、必要なら学習相談として純粋に

テストで点数を取るにはどうしたらいいかなんてことも答えられますよ。

個別学習メール相談ですから、相談した人が条件を付けて相談するなら

最大限それにこたえるのが「個別」の意味です。

あなたが聞きたいことを聞けばいいし、こちらは最大限それに答えます。

答えをどう実際に生かすかは、あなた次第ですからね。


これは、たとえ企業がやろうとしても決してできないサービスであることは

断言できます。企業は本当に子供に教育をする親に親身になって、

一年間、どれだけメール相談しても3000円~の価格ですなんて

ことはできっこないんですよ。だって現にそんなサービスはないでしょう?



実績のある親が、メール相談でどれだけでも相談に乗ってくれて

年間3000円~、このサービスが破格と思えないなら、

どんなサービスが破格なんでしょうね?


ぜひあなたが破格と思える同等のサービス(実績もふくめて)を

具体的にあげていただきたいものです。

あなたが自分の子供の学習について、聞きたいことをどれだけでも答えますよ。


メールでの学習相談にのります(4、5歳の方が最優先)



悪いことは言わないので、学習相談しないとしても

学習のカルテだけでも自分で記入してみたらいかがですか?


あと3000円~って書いてあるのは、3000円以上のあなたの好きな金額を

お支払いくださいってことで、もちろん3000円でも構いませんよ。

どこからも追加料金なんて、こちらから請求することは一切ありません。

破格だって言ってるでしょう?


小2の親に中学受験のアドバイスなんてできるわけないだろなんて

僕はもちろん小2じゃありませんから、できるんですよ。


あとはなんでしたっけ?

どんぐりKは、別にすばらしくもなんともないです。これがふつうの

どんぐりっこだからです、特にほめるようなところなんてなにもありません。

本当にふつうのどんぐりっこなんですよ、だからこそ価値があるんです。



よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)



0 件のコメント:

コメントを投稿