まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年6月13日水曜日

ブログにコメントがないことを何とも思いません


ブログにコメントがつかないことを

揶揄されているこのブログですが、

そんなことについて全く何とも思いません。

連帯を求めて孤立を恐れずにも、書きましたけどね。

連帯を求めて、孤立を恐れず


5割くらいのコメントは罵詈雑言のなんの情報もないコメントで、

匿名そのままなので、スパム判定される始末ですからね。

コメントをふくめて、このブログですので、情報量も何もない

コメントは永久に反映されることはありません。



耳にいたいコメントでも、情報量があれば、反映されるので

少しは手や頭をうごかして、情報量をいれるようにしましょう。


もちろん誤字脱字の指摘も大歓迎ですよ。

感謝して、すぐに修正します。


コメント欄をあけておくほどは、コメントを気にしますが

いまのところは、それ以上でも、それ以下でもないですね。

コメントのテコ入れも、考えないではないですけどね。

1000記事くらいいったら、なにか考えてみましょう。


もうすぐ1000記事なんですか、ペースを落としていきますかね。



よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)


0 件のコメント:

コメントを投稿