まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年6月10日日曜日

戦慄の世界観 そして妄想の世界を繰り広げられても


どんぐりKは、四谷大塚のテストで不正をして高得点 
どんぐりKは、掲示板に降臨して書き込みを多数行っている 
どんぐりKは、儲けたお金を糸山先生に寄付 
どんぐりKは、個人メール相談の人たちを騙している 
どんぐりKは、アフェリエイトでとにかくお金を稼ぎたいだけ 
どんぐりKは、とにかくインチキ 
どんぐりKは、エアー 
どんぐりKと糸山先生は、じつは同一人物 
どんぐりKのブログのコメントは、すべて自作自演 
どんぐりKの偏差値は、65,70,75,80と上がっていく
どんぐりKは、子供にテストで不正をさせて、いい成績を宣伝した挙句、個別メール相談やブログのアクセス数でお金を稼いで、それをすべて最貧国の困った子供たちに寄付することをさらに宣伝して、自分は素晴らしい人間だと誇っている

なにか糸山先生と同一視されている、一部光栄すぎるものも交じってますけど、

こんな戦慄の世界観でもって、毎日をよく生きていけると感心します。


ちょっとは、事実関係の裏どりをしようとかも思わないらしいです。

思うわけがないと。

全く思わないなら、別にブログを読む必要さえなくて

自分で勝手に、自分の都合のいいように空想してればいいんですよ。

他人のブログを使うまでもありません。単なる自分の妄想の世界です。


裏どりって、ほどのことでもないですから。

どんぐりがエアーだなんて、あの絵をいい大人が週に2問書いてるんですか。

あの絵を描く子供を雇っているとか、塾を経営していてあの絵を塾生に

書かせているとか、ちょっと設定に無理がありすぎるでしょう。

その子のテストの成績かなにかを、勝手にここで発表しているんですか?

それともテスト結果も偽造しているんですか?


まだ、僕が実は男性でも女性でもなく宇宙人の子供か何かで、

地球征服でも目指しているって話の方が信憑性があるくらいですよ。

いくらでもそういう妄想を勝手にしてればいいんですよ。

そんな妄想とこのブログは全く無関係です。


とにかくこんなことを信じて、あるいは信じようとして毎日を生きている人は

かなりハードな人生を送っている方なんだと、同情するだけです。


このエクマットラにでも、まず寄付してみたらいいですよ。

人生観が変わります。

奥さんの話も読みましょう。汚れた心を少し洗ったほうがいいですよ。


心を殺して生きる女性を救いたい。異国に人生を捧げる元女優:小さな声を届けるウェブマガジン「BAMP」


懐疑的な目もわるいことばかりとはいいませんが、

少しは健全な懐疑が必要です。


もちろん他人の子供の学習ブログより、

自分の子供の学力について、きちんと見つめたほうがずっといいです。

お得意のいつもの意地悪な懐疑的な目じゃなく、健全な懐疑の目で。

妄想に浸りすぎると、自分の子供もろとも妄想の世界に行ったきりですよ。


他人の子供のテストの点数が何点だろうが、偏差値がいくつか知ったことじゃありません、

そんなことは全く気にする必要のないことです。

あなたの子供の点数だけを見つめてなさい。



よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)


0 件のコメント:

コメントを投稿