まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年6月6日水曜日

他人のブログが人気な理由を分析しても、しょうがありません

他人のブログが人気な理由を得意げに分析して、

アンチとファンが多いからだって、全く分析になっていません。

当たり前のことですが、アンチやファンのような関心を持つ人と

まったく無関心な人はいるに決まっています。


ファン向けに書いているのか?

アンチ向けに書いているのか?

無関心層向けに書いているのか?


このブログではそうですね、絶対的な記事数は一日3本で限界でしょうから、

それぞれ1本ずつなイメージで書けると、本当はいいかなと思っています。

イメージだけで、実際には書けていませんけどね。

さすがに編集モードでも、マーケティング的な面まで

手をかけるのはなかなか難しいです。


ファン向けというか、ファンなんていないでしょうけど、

どんぐりのことについての記事が一本。

そしてお約束のアンチの人たちへのレクイエムが一本。

最後にどんぐりKのブログへの無関心層の注目をつかむ記事が一本かければ

最高ですが、正直、何に関心をもってもらえるか、よくわかっていません。


ブログランキングで上位に行くと、

上位にいったことでなにが書いてあるのか、

関心をもってもらえるのかもしれません。


結局のところは、ランキングがどうあれ、

毎日、地道にブログを更新していくだけですけどね。


その成果はこの通りで、世界がよりいい場所になるわけですね。

ブログで稼いだお金の使い道




よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)


0 件のコメント:

コメントを投稿