まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年6月24日日曜日

劣化した記事

このブログ記事は皮肉に満ちています。

皮肉が嫌いな方は読まないことをお勧めします。

読んでから、皮肉っぽくて嫌になる、なんていわれても

困ります。あなたが承知の上で読んだんですからね。









このブログへの批評でありがちなやつですね。


劣化した記事だななんていうんですが、

なにをどう劣化させたのか、書かないと、劣化の意味が分かっているか

心配になりますよ。



もともとの、なにの、どういった論評とかを具体的に劣化させて

僕は書いているんでしょうか?



元の記事なり、論評があって、

それを僕がどのように、どれくらい劣化させて

書いているのか、本当に気になります。


ぜひ何の記事をこう劣化させているんだよってことを、

具体的に書いてもらえるといいと思います。


同じ水でも、器を変えることに意味があることもありますからね。


ただひたすら「劣化しているとしか書けない」って書かれても

肩をすくめるしかしょうがないですね。具体的に書きましょうよ。


あなたの劣化した頭の具合じゃ、

そんな高度なことは無理なのは、百も承知ですけどね。


書かれていない記事や言葉について、言及するものまである始末ですからね。

パソコン版だと右上にこのブログの中の検索欄があるので、その言葉を

入れて検索すれば、このブログで書いているのかどうかははっきり

わかりますよ。





よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)


0 件のコメント:

コメントを投稿