まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年6月28日木曜日

非常識で何も考えない人に、質問の答えを返しても無駄なだけです


個別メール相談なんてしていると、

お金を払って申し込みもしないのに

いろいろこのメールアドレスに勝手に相談を持ち掛けてくる人がいます。


ちょっとの相談だから、無料で対応しなさいよって感じなんですかね。

お試しイメージなんでしょうか、個人の学習の相談をお金も払わずに

しようっていうんですから、あきれます。

そのあげくにわざわざ質問したんですから、回答は必ずお願いしますですって?

知りませんよ。

本当に世の中にはいろんな人がいますね。




あなたが勝手に質問しているだけです。どうして僕が回答する義務があるんですか?


しかもそれに回答してみたら、

回答するなんて、僕も暇ですね、もちろんすべての個別メール相談のメール対応が

終わった後に余暇があったので

その子供があまりにかわいそうでやっただけですよ、次はやりません。



せっかく時間をかけて質問したのに、

そんな厳しい回答をもらって悲しいです。

もっとお手柔らかにお願いします。

ときたものです。


むしろこちらが、お金も払わず

相談メールをいきなり送り付けてきて

回答を強要するなんて暴挙じゃなく、

もっとお手柔らかにお願いしたいくらいですよ。


べつにこちらは、あなたとおしゃべりしたいわけじゃないんです。

しかも無料で質問に回答して、なぜ感謝の言葉の一つもなく、

あなたがどう感じたかについて、とやかく言われなきゃいけないんですか?


あなたの「子供」の学習だけが問題で、

あなたがどう感じたかなんてどうでもいいんですよ。


じっさいあなたの育児に問題がなければ、

相談をしていることもないわけですから。

どう考えてもあなたの育児に問題があることを、

あなたでさえわかっているんでしょう?


それとも、あなたはよく育児を頑張っているのでそれをほめたうえで、

わざわざ質問を無料で回答を強要するなんてばかげた形で

してくれたことも、とても勇気ある行動だとかなんとかほめたたえて、

小学校での教育がダメだから、子供の学習が危機に陥っていて、

それに気づいて行動しているあなたをさらに誉めたうえで、

どんぐり問題のやり方を丁寧に教えたらいいんですか?


あなたのやっていることはすべてが的外れで、ほめられるような要素は

一つもないことにまず気づくべきですよ。

できる人はとやかく自己弁護や言い訳をしていないで、問題点を把握して

やるべきことをしっかり着実にやっています。


もちろんこれはとんでもない人の話であって、

正規のメール相談の手続きをしていただいた方は、

どんどん、ご質問ください。

どんどん、回答を返し続けます。


メールでの学習相談にのります(4、5歳の方が最優先)



追記

見込み顧客なんだから、ていねいに対応すればいいのにとご意見も

いただきましたが、それを見込んだ横柄な態度が、嫌なんですよ。

相談の回答次第で、お金をはらってあげてもいいよって、

そういう仕組みじゃないんです。

きちんとお金を払っていただいてご相談いただいている方と同じ対応に

なると思ったら、それは残念ながら間違っています。



よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)


0 件のコメント:

コメントを投稿