まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年7月7日土曜日

1000記事 七夕記念:ブログコメントで3000円プレゼント企画

雨の七夕で残念ですね。

笹や飾りも雨にうたれて、さみしげです。


数字はあまり追わない人生なので、

いつの間にか過ぎていて、指摘されて気づいたんですが、

1000記事の記念です。

なにかイベントでも、やったほうがいいんですかね。


ちょうど七夕でもありますし。


読んでいただいている皆さんになんらかの感謝の気持ちを

あらわせたらいいですね。

この記事に「コメント」にした人から一名に、

アマゾンギフト券を3000円プレゼントとか

どうでしょう。


このブログに対する一番厳しい批判コメントで、

素晴らしい内容のものにアマゾンギフト券を3000円にしましょうか。

一つしかコメントがなければ、3000円はあなたのものです。



7月31日 23:59までに、この記事のコメント欄に、

このブログについての、すばらしく厳しい批判コメントをください。


そこのなかから、審査させてもらって、

一番きびしくていい批判コメントの方を選定して、

8月頭にブログで発表します。


審査の公平性のために、それぞれのコメントについては

こちらからは返信しません。


その後、個別メール相談のアドレスにご連絡をいただいて

その方にアマゾンギフト券を送付します。

メールアドレスを教えていただいて、そこへアマゾンギフト券を贈ります。


コメントの主として、複数が名乗りでてくるようなことを想定して、

そのコメントが自分のものであることは

何らかの手段で証明してください。


こちらは、一定期間内でもっともそのコメントを

出したと思われる人を判断して、

アマゾンギフト券3000円をプレゼントします。


批判は、子供みたいな悪口や、罵倒や、

壊れたオルゴールってことじゃないですよ。

なにが「すばらしく厳しい批判」にあたるのか、よく考えましょう。


宿題にはこんな具体的なエビデンスがあるんだから、

あなたの言っていることはすっかり間違っているなんてのは

ぜんぜんありな批判ですね。

宿題


いずれにせよコメントするだけで3000円をゲットできるんだから、

してみる手はありますね。いままでの平均コメント数をみたら、

ただなにげないことを投稿するだけでも、

かなり3000円をゲットできる確率は高いんじゃないですかね。


最終的に、僕にはメールアドレスをさらすことになりますが

(もちろんブログでは、メールアドレスは公開しません)

それくらいは3000円をゲットできるんでよしとしましょう。

別にフリーメールアドレスで、いいですよ。こちらからの

gmailも受け取れるように設定いただくと助かります。


もっと表彰に値するコメントがあれば、賞を増やすかもしれません。

ぜひふるって、この記事に批判コメントをよろしくお願いします。

別の記事へのコメント、期限をすぎたコメントは審査の対象外です。

そして、スパムコメントはいりません。

スパム判定されたら、いずれにせよ審査もコメント反映もしませんけどね。


とうとう賞金までだしはじめて、このブログもどこまでいくんでしょうね。

よく考えたら、考えなくてもですが、1000個以上も記事をかいたうえに

賞金まで払うなんて、ひどい罰ゲームですね。

ただ、みなさんが日ごろからこのブログを読んでいただいていることに

なんらかの謝意をあらわせたらっていう気持ちだけです。


投稿いただいたコメントは、表彰にかかわらず、

このブログ内で取り上げる可能性がありますので、ご了承ください。

それ以外には決して使用することはありません。


そして、この記事にかかわらず、有用なコメントをいただければ

ブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

罵倒だけの、なんら情報量のないコメントはいりませんけどね。




よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)


0 件のコメント:

コメントを投稿