まとめ

読み聞かせは2歳頃から楽しく毎晩継続 → 小2まで継続遊んでいるおもちゃはこちら
〔年中〕自由保育の幼稚園、プレーパークデビュー、キャンプ、スキーなど、外遊びたくさん
〔年長〕秋からどんぐり開始、環境設定(毎日外遊び、テレビ・読書・宿題制限、ゲーム厳禁、小言命令強制なし)
〔小1〕公立小学校、どんぐり本の読み聞かせ継続中、2017.6全小統2科目偏差値65  11月全小統2科目偏差値70オーバー
〔小2〕遊んでいるおもちゃどんぐり本の読み聞かせ継続中、読書、トップクラス国語3年生 2018.6全小統偏差値60 11全小統偏差値65
〔小3〕どんぐり、トップクラス国語4年生 2019.6全小統偏差値60 11全小統偏差値60
〔小4〕どんぐり、はじめまして数学 コロナでテストを受けてません
〔小5〕どんぐり、はじめまして物理

●小学生では絶対にやらない学習方法
 ・大量、反復、高速、徹底の学習(計算、漢字の書き取り、音読)← 感味力、読解力、思考力(視考力)育成に有害なので
 ・ならいごとをたくさん、毎日外遊びなし、週に1日のノー勉強デーなし ← 子供をおなか一杯にしない、自発的な工夫ややる気の芽をつまない
 ・英語、コンピュータ教育、先取り学習 ← 学年の国語、算数の深い学習、友達との外遊びだけでも全く時間がたりませんから

2018年7月23日月曜日

個人メール相談の新しい使い方


文通相手として使うのは、新しすぎますね。

つまり一年、何千円かで必ずメールの返信を書いてくれるわけですから、

文通相手としてもなかなか、リーズナブルなんじゃないですかね。

しかも文通の方が、相談より絶対おもしろいことをかきますよ。



そのほかはどうでしょう。

メール相手のギネス記録を作る相手として使ってみるっていうのは?

文章量とメールの数で、そちらから相応のものがこれば

こちらはベストエフォートで相応のものは返しますので、

月間で言っても相応の文章量とメール量になるでしょうね。



相談ですら、毎日何通もいただける方もいらっしゃいますから。

文章量もかなりいろいろな説明がはいるので、数行なんてメールは少ないくらいだと思います。

あなたが相応に真剣な相談メールを書けるなら、

メール送りあいのギネス記録を狙う相手としても使えると思います。




ブログの更新を楽しみにしている人は、

いつか個人メール相談が多くなって、

ブログは書けなくなるかもなんて書いてありましたが

年に数千円なんですから、自分専用のブログを書いてもらえばいいんですよ。


個人メール相談に申し込んで、自分が書いてほしいテーマについて

子供がそんな状況におちいったことにして、切々と訴えれば

絶対にそのテーマで返信が返ってくるでしょうから、

あなた専用のブログのできあがりです。


いや昔の記事がそのままコピーされて返信されてくるかもしれませんけど、

あなたのオリジナリティをもってすれば、新しいテーマを

みつけだして、そのテーマで文章をかいてもらうことが可能に違いありません。


ちなみに個人メール相談なんですから、

自分の子供の相談事のない人は、もちろんつかっちゃだめですよ。

本当に相談事がある人に申し訳ないですからね。


困っている子供を助けるための、料金設定なんですから。




よければランキングをクリックください。

にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)


0 件のコメント:

コメントを投稿