どんぐりの糸山先生を一言でいうと、一言でいうのは
かなり困難な人ですが、とにかく魅力的な人です。
こういう人には、気をつけなきゃいけないです。
何を主張していても、魅力的に聞こえるからです。
とんでもない主張でも、
ある人がすればとんでもない、非常識で終わるものが
魅力的な人がすると、それもありかもということになるんですよ。
そして自分の子供に適用するんですから、
なにより慎重になるべきです。
自分でも、年長のどんぐり問題を半年くらいはやってみてはいかがでしょう?
そしてまた、こういった文章題を作れる糸山先生の魅力と能力に
一段と引き込まれてしまうんですけどね。
もしどんぐりKが5年の夏くらいにでも、
継続的に中学受験したいといい続けたら、
最大限ひきとめますが、それでもやるということなら、
糸山先生の個別相談コースを受けてみたいと思っています。
またまた、その魅力にやられちゃうんでしょうね。
別に糸山先生の魅力にやられた「だけでは」ないですが、
このブログも微力ながら、どんぐりのためになにかできることを
ということではじめたものです。
最初は一人の魅力的な人からはじまったものかもしれませんが
波紋は静かに広がり、池全体を覆います。
そして、次から次へと波紋がおきます。
あなたも、そのうち波紋をおこす側の一人になるんですよ。
それにしても糸山先生も、自分ではまともに考えもしないで、
すぐにメールなり、電話なりで
相談してくる人ばかりで大変だろうなと思います。
その考えないところに問題があるとは、考えないところが
何ともコメントのしようがありません。
このブログも暖かい目でみまもっていただいて、
メールで直接いろいろアドバイスまでもらえて(ブログの内容にです)、
これほど光栄なことはありません。
少しでもその苦労に報いるように
子供たちの明るい未来を届けられればいいんですけどね。
よければランキングをクリックください。
にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)
0 件のコメント:
コメントを投稿