廉価版を手に入れる手段が増えたのは、いいことですね。
100円ショップやアマゾンでひとまず手に入ればいいやというものは
壊れたり、破れたりしても惜しくない値段で手に入ります。
ハリーポッターの衣装で、いろいろ悩んでいました。
USJに遊びに行くこともあるし、ハロウィンも控えてますからね。
最初はアマゾンのこれで調達していこうと思ったのですが、
子供のサイズがもっと小さくて合わなそうで、
USJでの本格版をみてみようということになりました。
結局、USJで杖は子供のお小遣い、マントは親が買いました。
杖はUSJのものでないと魔法が使えないですし、マントは雰囲気として
欲しくなります。マントも5000円くらいでいい値段ですが、20cmおきにサイズがあって、
試着してぴったりのものが選べます。
品質も相応のもので、結構雨もはじいて、マントとして使えるものです。
一方で、母親も仮装しようということで、アマゾンのものをこちらは165cmの
Mサイズですが注文してみたので、比べてみました。
こちらは1500円くらいですが、ものとしてはがっかりです。
ぺらぺらで、裏地はあるものの、ちょっとマントとはいえません。
サイズも165㎝のMサイズにしては、小さすぎます。
いっしょについてくるめがねや杖はチープすぎて、話になりません。
結果としては、USJの本格版で正解ということですかね。
1500円と5000円の価格差をどう考えるかということかもしれませんが、
このマントの場合、本格版を前にすると廉価版は、なんともいえないチープさがただよって
横には並びたくない感じですね。ハロウィンはたくさんハリーポッターがいますからね。
廉価版でもぜんぜん通用するようなケースも多いんですけどね。
よければランキングをクリックください。
にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)
0 件のコメント:
コメントを投稿