平野歩夢選手をいつまでも見ていたいですね。
インタービューの受け答えも完璧です。
スノーボードをやっていて、本当によかったです。
ちなみに自分の板ももちろんCUSTOMです。
銀メダルは、若い平野選手にとってはよかったんですよ。
金メダルは、とにかく重すぎますから。一位を追い求めるときが
選手として一番輝いて、一番楽しい時です。
ショーンホワイトもショーンホワイトで、尊敬に値する選手ですが
ブーツクラブからの派手なガッツポーズは、あなたがやっちゃだめです。
平野選手がなぜトップを目指すのか?
小学校のころ、スノボーとスケボーで世界一になると約束したから。
彼の約束は、一つの大会で金メダルをとるだけじゃ果たせないものなんです。
もちろん僕らも約束の世界一になるまで、ずっと見守ります。
その世界一は金メダルだけじゃなくて、もちろん平野選手の描く世界観での
世界一なんですけどね。オリンピックほどの競争になっても、自分の価値観は
非常に大事です。ショーンホワイトみたいな価値観で世界一になっても、
どうしようもありません。
東京オリンピックでの楽しみが、また一つ増えました。
スケボーでも勝手に期待します。
そして自分でもジャンプの一つも、今度の雪山でやってみますか。
あなたの子供もなにかで飛んでますか?
なにはともあれ、平野選手とそのスノーボードを絶対にみせるべきです。
できることなら、平野選手のこだわりも教えてあげてください。
ただし子供にスノーボードをやらせるときは、必ずヘルメット着用で。
よければランキングをクリックください。
にほんブログ村 小学校低学年の子(1、2、3年生)
0 件のコメント:
コメントを投稿