こんなに意味のない言葉を、
低学年の子供にかけてもしょうがありません。
むしろ「勉強しなさい」と子供に
声をかけているとしたら
その声をかけていること自体が、
今現在、子供は勉強できてない、
今後もできる見込みのない
サインに他なりません。
ちなみに小学校低学年の子供は、
なにをすればいいか
さっぱりわかっていないんですよ。
勉強ってなにをすればいいんだろうって
思っているわけです。
たとえば宿題をやると勉強になるのか?
親が子供の理解度を把握したうえで
宿題の内容を吟味する必要があります。
先生は一人一人の子供を見て、
むしろ「勉強しなさい」と子供に
声をかけているとしたら
その声をかけていること自体が、
今現在、子供は勉強できてない、
今後もできる見込みのない
サインに他なりません。
ちなみに小学校低学年の子供は、
なにをすればいいか
さっぱりわかっていないんですよ。
勉強ってなにをすればいいんだろうって
思っているわけです。
たとえば宿題をやると勉強になるのか?
親が子供の理解度を把握したうえで
宿題の内容を吟味する必要があります。
先生は一人一人の子供を見て、
宿題をだしているわけじゃないからです。
わかりきっている問題を
わかりきっている問題を
いくらやっても勉強にはなりませんね。
わからない問題を前に固まっていても
勉強にはなりません。
そもそも学校で効果的な宿題を出すには
学校の一クラスの生徒数は
もっと少なくてしかるべきだと思います。
宿題の内容を吟味するには、
子供が何をわかっていて、
何をわかっていないのか
把握している必要があるからです。
家庭で、勉強しなさいなんて
子供にとって意味の分からない言葉をかける暇があったら、
まず横で笑顔で宿題をやる姿を
見てあげたほうがいいです、
おいしいおやつでも出してですね。
口は、つぐんでですよ。
別に教える必要はありません。
どこがわかっていて、
どこがわかっていないのか
把握することから
始めなきゃいけないわけですから。
わからない問題を前に固まっていても
勉強にはなりません。
そもそも学校で効果的な宿題を出すには
学校の一クラスの生徒数は
もっと少なくてしかるべきだと思います。
宿題の内容を吟味するには、
子供が何をわかっていて、
何をわかっていないのか
把握している必要があるからです。
家庭で、勉強しなさいなんて
子供にとって意味の分からない言葉をかける暇があったら、
まず横で笑顔で宿題をやる姿を
見てあげたほうがいいです、
おいしいおやつでも出してですね。
口は、つぐんでですよ。
別に教える必要はありません。
どこがわかっていて、
どこがわかっていないのか
把握することから
始めなきゃいけないわけですから。
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